リンク集

ホッケー関連のリンク集です。


[Japan Hockey Team]
-Tokyo-
じーばーず 『やろうよ!』・『やりたいなぁ!』西武ジュニアの父兄の間で、子供たちの付き添いで集まってきては話題になり始めたのは1990年頃からでした。
伊藤忠アイスホッケー部 伊藤忠アイスホッケー部のページ。
オールナイツ 東京都社会人リーグ2部所属のオールナイツというチーム。
FOX 神宮外苑リンクで活動する男女混合チーム。
シチズンレディース 東京都アイスホッケー連盟に所属するシチズンレディースアイスホッケークラブです。シチズンレディースとシチズンジュニアの紹介と活動報告。
リーフス 東京都アイスホッケー連盟に所属する女子チーム、リーフスのホームページです。
後楽園女子アイスホッケークラブ 東京都アイスホッケー連盟に所属する女子チーム、後楽園女子のホームページです。
SEIBUプリンセスラビッツ 東京都アイスホッケー連盟に所属する女子チーム、元コクドレディースのホームページです。
-Other-
ハマクラブ 横浜のハマボウルで活動しているアイスホッケーチーム。
あらわしクラブ 「荒鷲クラブ」は、1970年、日本大学高等学校アイスホッケー部OBによって創立された、神奈川県でも有数の歴史あるアイスホッケークラブチームです。練習は主に 神奈川のハマボウルスケートセンターで行っています。
筑波大学女子アイスホッケーチーム 試合報告や部員紹介、他のホッケー関連のページへのリンクあり。 第1回大学女子アイスホッケー大会についての現状等レポートもあります。
アーセナルズ 毎週水曜、川越で練習している女子ホッケーチーム。部員募集中です。
ストライズ 川越で練習しているストライズというチーム。男女混合。女子部員のまいまいさんという方が作ってるページです。
えだまめファイト+++埼玉グリーンビーンズ 埼玉唯一、連盟登録の女子チーム。まいまいさんがキャプテン。
ルーニーカッツェ 2009-10シーズンより,神奈川県下で活動していた「アイリンズレディース」と「横浜ドルフィンズ」が発展的に統合し,新チームとしての活動を始めました。
レッドバレッツ 千葉のアイスホッケーチーム「レッドバレッツ」のウェブサイトです。女子チーム。
富山エルクス 富山県にある女子アイスホッケーチームです。もともとは富山大学の同好会から生まれたとか...。シルバーシールズに富山エルクスから来た部員がいます。
O2 ママーズ 大阪府高槻市のO2(オーツー)スケートリンクをホームとして活動する女子アイスホッケーチーム『O2 ママーズ』。Jr.チームのお母さん達を母体にしてできたチームです。私達のホームリンクは閉鎖となり2004年は厳しい年でしたが、2005年は新しい出発の年にしたいと思っております。
豊橋ハニーズ ホームリンクが消滅したチーム の悲惨な活動状況。バブルに翻弄される地方リンク。他県での練習活動と地元チームとの扱いの違い。愛知万博のために公共リンク<愛知青少年公園>が4年も使用不可に陥ろうとしている現状を知ってください。
伊香保フェニックス 伊香保フェニックスは、群馬県総合スポーツセンター伊香保リンクをホームに活動する、幼児から中学生までのジュニアアイスホッケーチームです。

[Japan Other Site]
北原スポーツ 40年の伝統を持つ本格的なスキープロショップ。マニアックな感じで入りにくいでしょうが気軽に来てください。初心者からエキスパートまで、スキーに関する事ならどんな事でも良いアドバイスができると思います。アイスホッケー用具のお問合せは当社にどうぞ。
Japan Ice Hockey Federation Homepage 日本アイスホッケー連盟のホームページ。日本リーグ全記録、チームプロフィール等を掲載しています。 選手個人プロフィールもあり。
東京都アイスホッケー連盟公式ホームページ 東京都アイスホッケー連盟のホームページ。東京女子のチーム紹介や、リーグ戦の日程表もあります。
Hockey Lab Japan 筑波女子のコーチで、カナダのマイナーチームのコーチをしている人の、ホッケーを考えるHomePage。Web上でコーチングの資料などを提供・販売しています。
アイスホッケー基礎教室プライベイトスクール77 東京でアイスホッケースクールを非営利で行っています、個人運営のスクールです。少しでも多くの方に、楽しく長くホッケーをという思いから始まり、今年(2001年)の7月で9年目に入ります。是非一度ご覧になっていただければ、大変嬉しく思います。
経験・年齢・性別を越えて、本来は地味で決して楽しくはないアイスホッケーの基礎を、アイディアいっぱいのメニューと、陽気な会話で楽しく学びます。初心者・未経験者歓迎!(^_^)v 貸し出し用防具もあります。v(^O^)v

[World Hockey Site]
WWW Hockey Guide 世界中のホッケーサイトがここに集結!1100を超えるホッケー関係のリンクがあります。
VANCOUVER JAPAN ICEWOKVES 我々はカナダ、バンクーバーで昨年から日系人、日本人を中心に活動しているホッケーチーム、VANCOUVER JAPAN ICEWOLVES です。この度ホームページが出来たので色んな方に見ていただきたいと思い、またどなたかがバンクーバーに来た際には何かお手伝いができないかと思い相互リンクをお願いしました。(2003.2.5)
Malaysia Slayers スレイヤーズ。マレーシアの女子チーム。

Yahoo!
その他ホッケーサイト等を検索したい場合、Yahoo! 検索システムをどうぞ


戻る